ゆうすけパパのやればできる!

4人の子供のバツイチパパが供たちと遊びに行ったところや体験したことを中心にかいてます。

誕生日の似顔絵ケーキを大阪市のケーキ屋さんで買ってきました!

シンパパゆうすけです。

次男と三男の誕生日が同じ月で毎年それぞれ誕生日をお祝いしていたんですが、今年は同じ日に誕生会をすることになったんですね。

ただ誕生日会をするんじゃ面白くないのでサプライズで似顔絵ケーキを買うことにしました!

誕生日の似顔絵ケーキを買ったお店

f:id:sinpapa-yusuke:20170903134911j:plain

今回、誕生日のサプライズで似顔絵ケーキを注文したのは大阪市内の天満橋にある「パティスリー ショコラ」です。

京阪「天満橋」、地下鉄谷町線「天満橋」から北へ向かって橋を渡ります。橋を渡り2分ほどすると左手にみえてきます。

似顔絵ケーキ注文のまでの流れ

f:id:sinpapa-yusuke:20170903222034j:plain

パティスリーショコラさんでは似顔絵ケーキだけでなく好きなキャラクターや乗り物、スポーツなんかのケーキも作ってくれますよ。

作ってほしいものの写真やイラストをお店へ持っていくか、メールに添付して送ります。

その資料をもとに作っていくのでなるべく自分のイメージどおりの写真やイラストを用意してほうがいいですね。

取りに行く日の3日前にメールに写真を添付して注文しました。3日前だったのでちょっと難しいかなと思ったんですが、何度がメールでやりとりして希望日どおりに似顔絵ケーキを取りに行くことができました。

そんなに日にちがない中でスムーズに対応していただいたのでありがたっかたです!

電話:06-6352-0385

メール:info@patisserie-chocolat.co.jp

公式HP:http://www.patisserie-chocolat.co.jp/index.html

似顔絵ケーキの完成です!

f:id:sinpapa-yusuke:20170903230129j:plain


似顔絵ケーキを買っていくとは言っていませんでした。完全にサプライズです。

どんな反応を見せるのか。どきどき。

子供たちをよび箱からケーキを取り出します。

パパ「ケーキ買ってきたでー」

子供「やったー!みせてみせて」

パパ「よし。だすでー。じゃーん」

子供「。。。」

パパ「。。。」

一瞬だれの顔かわからなかったようです。

僕的には

「やったー!なにこれめっちゃ似てるやん!!いえぇぇぇぇーい!!!」

みたいなのを想像していたんですが。。。

たしかにちょっとリアルすぎるかなと思ったんですがめっちゃ似ています。

子供ごごろにはリアルなのがちょっと微妙だったみたいですね。

f:id:sinpapa-yusuke:20170903233518j:plain

それでも、ケーキを切っていくうちに「あーぼくの顔があー」とか顔を切って「いたい。いたい。」などノリノリになってきました。

ケーキといえど自分の顔が切られていくのはなんとも言えなかったようです。

まとめ

パティスリーショコラさんの似顔絵ケーキは、甘すぎずあっさりしてめっちゃ美味しかったです。

甘いものが苦手な人でも食べやすくいくらでも食べれそうでした。

2人分の似顔絵ケーキだったので6号ケーキ(6人~8人分)でしたがその日のうちになくなりましたよ。

自分の誕生日に似顔絵ケーキや好きなキャラクターのケーキをもらったらめっちゃテンションあがりますよね!絶対よろこぶと思います。

娘ちゃんは、アンパンマンやプリキュアが大好きなので娘ちゃんの誕生日にはキャラクターケーキにしようかな。

電話:06-6352-0385

メール:info@patisserie-chocolat.co.jp

公式HP:http://www.patisserie-chocolat.co.jp/index.html