ゆうすけパパのやればできる!

4人の子供のバツイチパパが供たちと遊びに行ったところや体験したことを中心にかいてます。

滋賀県アグリパーク竜王での味覚狩りの楽しみ方

ゆうすけパパです。

滋賀県にあるアグリパーク竜王では季節ごとに味覚狩りを楽しむことができます。

ぶどう狩り、梨狩り、いも掘り、桃狩り、いちご狩り...どれも楽しそうで子供が喜びそうですね。

ここではアグリパーク竜王で我が家が体験した味覚狩りを紹介していきますね。

アグリパーク竜王での味覚狩りは先着順になっています。

受け入れ委人数などの情報は毎日ツイートされています。

必ずツイッターを確認してくださいね。


アグリパーク竜王でのぶどう狩り

味覚狩りといえば、ぶどう狩りと言っていいほどメジャーな味覚狩りですよね。

アグリパーク竜王では、時期によって食べることができる品種がちがいますよ。

8月上旬:デラウェア
8月下旬から9月下旬:ベリーA
10月初旬まで:ブラック三尺

料金

中学生以上:1,300円
小学生:1,000円
3歳以上の幼児:700円

アグリパーク竜王でのぶどう狩りの様子はこちらですよ!www.sinpapa-yusuke.com

アグリパーク竜王での梨狩り

梨の丸かじりをする機会がってなかなか無いですよね。そんな夢のようなことができるのが梨狩りです。

子どもは喜びますが服が梨のしるだらけになって大変です。。

梨狩りが体験できるのは、8月上旬から10月上旬です。

料金

中学生以上:1,200円
小学生:1,000円
3歳以上の幼児:700円

アグリパーク竜王での梨狩りの様子はこちらですよ!www.sinpapa-yusuke.com

アグリパーク竜王でのいも掘り

幼稚園児もおおよろこびの秋の味覚狩りの王道であるいも掘り。

いも掘りもアグリパーク竜王で体験できます。

さつまいも重量ランキングというのも開催しているので、いも掘りをした後は重量を測ってみましょう。

いも掘りは9月上旬から11月中旬まで楽しむことができます。

料金(いもの種類によって変わります)

金時5株:1,200円
安納芋3株:1,200円
紅はるか3株:1,200円

アグリパーク竜王でのいも掘り体験の様子はこちらですよ!www.sinpapa-yusuke.com

アグリパーク竜王での桃狩り

桃狩りは体験したことないんですが、食べ放題の桃狩りはぜったいにやってみたいです。

アグリパーク竜王の味覚狩りは、予約制ではなく先着順なんです。

桃狩りは大人気で土日はだいたい9時には定員に達していてるので、今まで体験できたことがないんです。

8時に行って並んでぼくの直前で打ち切られたときはさすがにショックでした。子どもたちもめっちゃがっかりしていましたね。

いつかリベンジ桃狩りしたいです。

桃狩りは7月上旬から8月上旬まで楽しむことができます。開催時期も短いので注意してください。

中学生以上:1,100円
小学生:900円
3歳以上の幼児:600円

アグリパーク竜王でのブルーベリー狩り

ブルーベリー狩りの体験は桃狩りの代わりでした。

最初テンション低かった子どもたちもブルーベリーを採っていくうちに楽しくなってきたみたいです。

ブルーベリーを山盛り採って食べていました。

ブルーベリー狩りは6月下旬から8月中旬まで楽しむことができます。

料金

中学生以上:1,000円
小学生:800円
3歳以上の幼児:300円

まとめ

アグリパーク竜王ではほんとうにたくさんの味覚狩りを体験することができるのでぜひ行ってみてください!

味覚狩りは先着順なので人気のある桃狩りなんかは9時になる前に定員に達してしまいます。

なので次の日の受け入れ人数などをアナウンスしているツイッターは必ずチェックしてから行くようにしましょう。

アグリパーク竜王のツイッターtwitter.com