ゆうすけパパのやればできる!

4人の子供のバツイチパパが供たちと遊びに行ったところや体験したことを中心にかいてます。

大阪の枚方で子どもとピザ作り体験!本格石窯でピザを焼いてきましたよ。

f:id:sinpapa-yusuke:20180819135839j:plain

シンパパゆうすけです。

関西外大にあるアマクードパラディICCで行われたピザ焼き体験「ピッツァニア教室」へ行ってきました。

本格的な石窯でピザを焼くので楽しみです。うまいことピザを焼けるんかな?

ピッツァニア教室の内容

f:id:sinpapa-yusuke:20180819140407j:plain

店内にある本格的な石窯を使った手作りピザ教室になります。

職人さん(店員さん)に教えてもらいながらピザを作っていきますよ!

料金

子供:1,000円 
ピザ作り体験 ソフトドリンク(おかわり自由)

大人:1,500円 
シェフのおすすめパスタorおすすめデザート ソフトドリンク(おかわり自由)

服装

エプロンと三角巾がいりますよ。

f:id:sinpapa-yusuke:20180819141255j:plain

ピザの生地をこねたり伸ばしたりして粉だらけになります。汚れてもいい服でいきましょう。

開催場所

枚方市にある関西外語大学のすぐ横にお店があります。ガラス張りのおしゃれなイタリアンレストランですね。

住所:大阪府枚方市中宮東之町16-1 関西外語大学ICC1階
電話:072-805-3150
公式HP:アマークドパラディICC

開催時期

ピザ焼き体験の開催時期は不定期です。

年2,3回やっていてフェイスブックで告知しているのでチェックしてみてください。

アマークドパラディICCのフェイスブック

ピザ作り体験スタートです。

生地をつくっていきますよ。

f:id:sinpapa-yusuke:20180819142014j:plain

配られた生地を手のひらや指をつかって柔らかくしていきます。

柔らかくした生地を伸ばしながらまるくしていきますよ。

娘ちゃんも一生懸命まるくしていっています。

f:id:sinpapa-yusuke:20180819141556j:plain

厨房の中でトッピング

f:id:sinpapa-yusuke:20180819142246j:plain

自分で作ったまるい生地にトッピングをしています。

たくさんの具材があるので好みの具材をのせていますよ。

自分だけのオリジナルピザを作りましょう!

f:id:sinpapa-yusuke:20180819142341j:plain

石窯へピザを投入しますよ

トッピングが終わったらいよいよ石窯へピザを入れていきます。

なんという道具か分かりませんが、ピザを石窯へ入れるための道具をつかいます。

f:id:sinpapa-yusuke:20180819142825j:plain

生地を作る体験は家でもできるかもしれませんが、この石窯へ入れる体験は家ではなかなかできないですよね。

ピザが石窯へうまいこと入った瞬間はめっちゃ喜んでいました。

オリジナルピザが焼き上がりました!

f:id:sinpapa-yusuke:20180819143333j:plain

窯の中はかなりの高温のためすぐにピザが焼き上がりました。

いい感じに焼き上がりましたよ。生地もふっくらしてめっちゃ美味しそう。

ピザをいただきまーす

f:id:sinpapa-yusuke:20180819143657j:plain

自分で生地から作って石窯で焼いたピザは最高ですね!めっちゃ美味しい!

大人のパスタかデザートは一緒に食べることができますよ。

認定証をもらえます

f:id:sinpapa-yusuke:20180819143901j:plain

最後まで終了すると「ピッツァイオーロ認定証」がもらえます。

ピッツァイオーロとはイタリア語でピザ職人のことです。これでピザ職人の仲間入りですね!

まとめ

アマークドパラディICCでのピザ焼き体験は不定期で年間2,3回やっているみたいです。

開催するときはフェイスブックで告知しているのでチェックしてみてください。

アマークドパラディICCのフェイスブック